読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルマに引き蘢りたいくらいに現代社会はマッドだ・・・

少しでもイヤなことがあると、クルマでどこか遠くへ行きたくなる衝動に駆られます。リハビリのためにブログなど書いてみようかなと・・・

静かな「レクサス」はいい!けど「アテンザ」と「ゴルフ」もいい!

やっぱりクルマに「リフレッシュ効果」を求めるならば、非日常を追求したオープンカーなんかがいいのかなと思うのですが、全開にして走れるエリアまで毎週移動するのが「めんどくさい」と感じるようになったら悲劇。東京からだと、秩父、奥多摩、箱根辺りに…

クルマに何を求める? VWゴルフ?ハスラー?それとも・・・

病院なんか行くよりもよっぽどドライブしている方が体に良いなとは感じているのですが、どんなクルマでどんなルート・時間かによっては全くの逆効果。たとえ早朝の箱根路でも非力なコンパクトカーや軽自動車では残念ながら全く楽しめない・・・。コンパクト…

マツダはBMWよりも「上」ですか?

正しく表記するならば、「マツダ車はBMW車を超えるポテンシャルを秘めていますか?」です。えーと、残念ながらマツダにはBMWを抜き去るだけの底力はありませんでした。BMWは一時期の不調が続いていて、このまま自滅していくならば、相対的にマツダ車がBMW車…

マツダというメーカーをご存知ですか?

2年ほど前から、マツダというメーカーのクルマに乗っています。なぜこのメーカーのクルマにしたか?というと・・・、そうお金が無いから(収入が少ないから)です。新車を買うなら年収の1/3以内にしなさいという厳しい「家訓」があったので、30歳を迎えても…